blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン

今週はなんて天気の優れない週なんだ。むちゃくちゃ寒いし。とまぁそんな悪天候の中、シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオンを観に行ってきました。

ドラゴンとライオンが合わさってドラリオンなんだそうです。テーマは「東洋と西洋の融合」。やっぱりジャグリングのボール7個とか、空中ブランコとか、輪っか通るのとか、ああいうパフォーマンスを目の当たりにすると、開いた口がふさがりません。怒濤の演目+パフォーマーの集中力や緊張感がひしひしと伝わってきて、途中に30分の休憩が入るんだけども、息をつくヒマがない分疲れるから丁度いい長さかなと思った。
おぉ!と思ったのは、トランポリンの演目。そうくるか、みたいな。席はセンターだったんですが、席の位置によってまた楽しさが違ってくるんじゃないかと思ったので、また観にいきたいス。平日の15時公演でしたが、超満員でした。

Twitterで遊んでみる

Twitter

ここ最近話題沸騰中な「今何してる?」だけをひたすらポストするTwitter。単純明快で面白そう!と思いつつ出始めた頃に登録してみたところ、当初は日本語を反映させるのにちょっとした手間があったりでピンと来てない部分があったのです。

それが4/13に日本語にも対応になってサクサク動くようになったみたいで、自分の中でもちょっと楽しくなってきた感じです。言ってもチャットなどで見かけるステータスみたいなものを表示するだけのものですが、なんか愉快なんだよなぁ。

iTunesで聞いてる曲をそのままTwitterへ送ったりするものだとか、いろいろ外部ツールも充実してていじり甲斐があるっぽいTwitterですが、ひとまず携帯からポストできるようにしたのと、トップページ右上に専用のTwitterコーナーをサクッと作ってみた。

焼きレバーがクソうまい

おととい、串焼き屋の鳥茂ってとこに行ったんですが、もう言葉にできないくらい美味すぎでどーしよもなかったです。ミッドウィークの水曜で、しかも予約入れてたのに20分くらい待つ勢いだったんですが、いざ食べてみればその理由も頷けます。焼きレバーがハンパないです。あれがレバーと言われても困るくらい覆ります。というかもともとレバーは大好きでパクパク食うんですが、苦手な人に食べていただきたい。「覆る感」を体験していただきたい。
レバーレバー言ってるけど、他のメニューもほっぺとろけますんで、ぜひご賞味あれ。

›› Read More

06-07 UEFA Champions League Quarter-Finals 2nd Leg Valencia vs Chelsea

戻ってきたモリエンテスの先制弾はステキだったが、前半と後半でチームが変わりすぎた。カニサレスのファインセーブも見れたのはいいが、一方でこっちも戻ってきたエッシェンがいるチェルシーはやっぱり全体的な運動量が違うなぁ。逆に運動量の落ちたバレンシアにロスタイムにエッシェンにあそこまで行かれたらそりゃ危険だわ。
リバプールとの対戦が濃厚だけど、決勝には行くだろ、こういうゲームしてんなら。しかしまぁローマには何が起こったのか。

Valencia 1-2 Chelsea

Valencia
カニサレス、ミゲル、アジャラ、モレッティ、デル・オルノ、ホアキン、アルベルダ、ラウール・アルビオル(72' ウーゴ・ヴィアナ)、シルバ、モリエンテス(65' アングロ)、ビジャ
Chelsea
チェフ、リカルド・カルバーリョ、テリー、アシュレイ・コール、ディアッラ(46' ジョー・コール)、エッシェン、ミケル、ランパード(93' マケレレ)、バラック、シェフチェンコ(93' カルー)、ドログバ
得点者
32' モリエンテス(VAL)、52' シェフチェンコ(CHE)、90' エッシェン(CHE)

06-07 UEFA Champions League Quarter-Finals 1st Leg

生で2試合、録画で2試合、計8時間越え。ふぅ〜。

Milan 2-2 Bayern

バイエルンのしぶとさにテンションが上がった。ヴァンブイテン2発て。ロスタイムの同点弾なんてFWの選手でも難易度高いわ。

PSV 0-3 Liverpool

リバプールがもうとんでもなく優位になったのは明らかだけども、CLではいいゲームばっかだったPSVが、たまたまダメな日で「普通」のリバプールにハマった印象なんで、リバプールのビッグイヤーはないと思います。

Roma 2-1 Man.United

オリンピコがあんなに盛り上がってるのも久々に見たなぁ。ローマが立ち上がりから前がかりでリスタートも守備陣が準備するまえに始めたりマンチェスターにしたらどたばたしてたのがスコールズの退場含めて結局90分続いた感じ。

Chelsea 1-1 Valencia

あの位置からあんなシュート打たれた日にゃどーしよもない。シルバ。ハンパないわ。