blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

06-07 UEFA Champions League Semi-Finals 1st Leg Chelsea vs Liverpool

06-07 UEFA Champions League Semi-Finals 1st Leg Chelsea vs Liverpool

「ドログバはどんだけ強いんか」を再確認できる試合。次々とDFをなぎ倒しながら突進するドログバ。わかっていてもやられる。わかっているんだからどーしよもない。なぎ倒されるDFたちはドログバ手当をつけてもらわないとやってらんない。バランス崩しながらもよく決めたねジョーは。

Chelsea 1-0 Liverpool

Chelsea
チェフ、パウロ・フェレイラ、リカルド・カルバーリョ、テリー、アシュレイ・コール、マケレレ、ランパード、ジョー・コール(84' S・ライト・フィリップス)、ミケル、シェフチェンコ(76' カルー)、ドログバ
Liverpool
レイナ、アルベロア、キャラガー、アッガー、リーセ、ジェラード、シャビ・アロンソ(83' ペナント)、マスチェラーノ、ゼンデン、カイト、ベラミー(52' クラウチ)
得点者
29' ジョー・コール(CHE)

06-07 UEFA Champions League Semi-Finals 1st Leg Man.United vs Milan

06-07 UEFA Champions League Semi-Finals 1st Leg Man.United vs Milan

ロスタイム、ルーニー、あれをダイレクトで叩くもんなぁ。ネスタがきっちりついてたが、どーしよもないか。
ミランの2失点目はオッドのライン上げ損ない。ミランはカカ頼みの攻撃で、後半はもうユナイテッドの猛攻を受けるのみでおもろかった。カカの2点目なんて、ユナイテッドのムード最悪なものにしてもおかしくない(直前でエインセとエブラ激突してるし)ゴールなのに、交代枠も使わずによく持ち返したなぁ。
まぁ負けたとは言え、この2点のアウェーゴールはデカいのは間違いないが、もうミランはキツそう。けどユナイテッドはユナイテッドで最終ラインが次はエブラも出場停止でスクランブル体制なんで、面白みがある試合になりそうはなりそう。

Man.United 3-2 Milan

Man.United
ファン・デル・サール、オシェイ、ブラウン、エインセ、エヴラ、フレッチャー、キャリック、スコールズ、クリスティアーノ・ロナウド、ギグス、ルーニー
Milan
ジーダ、オッド、ネスタ、マルディーニ(46' ボネーラ)、ヤンクロフスキー、ガットゥーゾ(52' ブロッキ)、ピルロ、アンブロジーニ、セードルフ、カカ、ジラルディーノ(84' グルキュフ)
得点者
5' ルーニー(MAU)、22' カカ(MIL)、37' カカ(MIL)、59' クリスティアーノ・ロナウド(MAU)、91' ルーニー(MAU)

クライフ語録メモ

  • どんな欠点にも長所がある。
  • ボールを持っていれば、点を取られない。
  • いくら点を取られても、相手より1点多く取ればいい。
  • 理解できるまでは分からない。
  • イタリアは勝つことができなくても、われわれがイタリアに負けることはある。
  • 彼らの守備はヤギのチーズ (チーズの穴=穴だらけという慣用表現の言い間違い)
  • ウン・モメント・ダド (クライフによって作られたスペイン語表現で"あるときに"という意味)

明日でフライング・ダッチマンも還暦だそうです。

ファーゴ

ファーゴ

気付いた時には廃盤になってて、ずっと欲しい欲しいと思い続けてたコーエン兄弟の『ファーゴ』がフォックスのベストヒッツ50定価1,490円の廉価版でリリースされてて、タワレコでそれ発見してテンション上がった。1個しか残ってなかった。危ない危ない。即買い。

眺めてニヤリとするんです

いつの頃からか、同じものがたくさん並んでると、なぜか無性にワクワクしてじっくりその光景を眺めていたくなる。それがちっちゃかったり細かかったりして、1つそのもののデザインなんかが良ければ、なおさらイイ。
以前、船橋のIKEAに行って、IKEAオリジナルの電池がものすごい勢いで数陳されてるコーナーに出くわしたときは、なんとも言えないちょっとした感動を味わった気分だった。
フリスク(ピンク)を日々食べてるんだけど、ケースの大きさといい形といい、カラになってポイと捨てるには耐え難いので、いつか素敵な使い方ができないもんかと、「それ絶対使わないよね。」とか言われつつ、会社のデスクの引き出しに入れてとっといてる。
というわけで、前のサイトで使ってた古い画像なんかを引っ張り出してきてひたすら並べてるページを作りました。それだけです...。