blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

キリンチャレンジカップ2007 日本 vs ペルー

キリンチャレンジカップ2007 日本 vs ペルー

セットプレーでは2点の他にもいい形ができてた印象だけど、流れからもっとシュートまでもっていけるシーンが見たかった、ペルー相手なだけに。オシムの試合の中ではピッチを一番ワイドに使って試合を運べてたかな。家長とか藤本とか水野も、もうちょい長い時間見たかった。駒野の初速が良かった。

日本 2-0 ペルー

日本
川口能活、中澤佑二、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹(60' 中村憲剛)、加地亮、駒野友一、遠藤保仁(68' 羽生直剛)、鈴木啓太(84' 家長昭博)、中村俊輔(85' 藤本淳吾)、高原直泰(85' 水野晃樹)、巻誠一郎(68' 矢野貴章)
ペルー
フロレス(46' フォルシス)、イダルゴ、アルバラド、ビルチェス、デ・ラ・アサ、バサラル(69' トーレス)、マリーニョ、サンチェス、セスペデス、エッレーラ、ヒメネス(68' モスト)
得点者
18' 巻誠一郎(JPN)、54' 高原直泰(JPN)

すべらない話 第9弾

すべらない話 第9弾

毎週腹をかかえて笑ってたおっさん劇場もこないだの火曜で最終回。放送室とたまにシンクロしてて、特に新おっさん登場のくだりは期待せざるを得なかったんですが、十分すぎるといったところでした。2〜3年先ですかね、シーズン3rdは。
来週のその時間帯にはすべらない話の第9弾が放送ということでメモです。27日(火)24:35〜。楽しみです。

ただ単に書く

きのうテリー・ギリアムのTIDELANDを観たんですが、そんな休み明けの今日はなんだかぐてーんとしてたなぁ。そーいえば、何年ぶりだろうかってくらいに笑っていいとも!を観たなぁ。毎日アルタの近くにはいるのに。あ、あしたLOSTだ。なんなんでしょうか、この意味も脈略もない文章は。基本的に前からこんなカンジですが。

常に品切れ

よく行く近所のドトールは、なんとかドッグとかなんとかベーグルとかの食べ物がいつも品切れだ。なにかの策略だとしか思えない。

ちゃんこダイニング

ちゃんこダイニング

ちゃんこダイニングのでちゃんこ食べてきたんですが、もう言葉にならんくらいウマすぎてどーしよもなかったです。
つくねが九百いくらだったりでかなりビビりながら、ホタルイカや春野菜の天ぷらなどなどつまみつつ、最高峰のちゃんこを平らげ、そのあとの最高峰の雑炊でノックアウトでした。久々においしいもん食った。

そんな流れを維持しつつ、かもめ食堂を観ました。ちょこっと幸せな気分になれるようなステキなお話だと思いました。

›› Read More