blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

favicon2dotsで遊ぼう

favicon2dots roughtabfavicon2dots solahoopfavicon2dots vol.seven

faviconと聞くと胸がキュンとなるんですが、そんなかわいいfaviconたちをさらにかわいくしてくれるサイトfavicon2dotsがステキすぎますね。faviconのURLを送信するだけで、いとも簡単に3D化してくれます。だーっとサムネイル眺めてるのだけでも時間つぶせます。

Navi Cafe おまたせ〜おにぎりだよぉ〜

最近昼によく行くようになったNaviCafeってところなんですが、焼きカレーってのを筆頭に、スゴい美味いんですよ各メニューが。ランチも日替わりで飽きないヘルシーなメニューが揃ってるんですよ。お米が白米じゃなく、なんかちょっと違うお米みたいで、「おにぎり」で出てくるのにもやられてたりします。
で、スタッフの子もどーやら九州の子みたいでフレンドリーで、料理持ってくるときなんかもデフォルトで「おまたせいたしました」じゃなく「(お腹ぺこぺこだったでしょ〜)おまたせぇ〜」みたいな感じで、「彼氏彼女みてーだな!」とかって同僚と話してたりするんです。

器があつあつで「あちっあちっ」ってなりますが、焼きカレーは必見かも知れないです。グリーンカレーもグッジョ。

›› Read More

AppleTV and AirMacExtreme

AppleTV

AirMacExtreme

発表されてから1ヶ月近く経って今さらなんですが、AppleTVは現在メインマシンのiTunesを光ケーブルでコンポに繋いで使ったり使わなかったりしてる中途半端な感じを払拭できるんじゃないか!?ってところでビビビッときました。

›› Read More

「パ」の方にアクセントが付く

American Apparel3RDWARE 2

あー、確実に朝オモテで入れてきたハズのコンタクトレンズなのに、なんか違和感を感じてて、夜外したらウラ側だった...。
そんな話はどーでもいいんですが、というかココはどーでもいい話ばっかりになってくるんでしょうけど、パンツの話です。

パンツって言っても「パ」の方にアクセントが付く、アンダーウェアの方なんですけど、アメリカンアパレルのパンツはかわいいのが多い(パッケージも)からお勧めだって話をだいぶ前に同僚から聞きまして、それからよく行くようになったんですが、パンツ以外にもなんかこうドバドバっとまとめ買いしたくなるような感じなんですよ。

で、写真下は「3RDWARE」という店で、なんていうかこうアーティスティックな具合にパンツが並んでたりして、レコードショップでレコードをパラパラパラと選ぶ感覚でパンツを選ぶのです。