blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

来週のおっさん劇場

おっさん劇場

さっきの放送を見る限り、来週の働くおっさん劇場は必見中の必見ですね。あの新しいおっさんとか明らかにヤバいでしょ。過度な期待はアレですが、たぶん声が出ないくらいの笑いで、腹がえらいことになるんだと思います。

ぜんぜん話はかわるんですが、先日cinemaの方の移行が大方終わりまして、あらためると【ハ行】が1位で【サ行】がそれを追う格好になってます。【ア行】と【カ行】ももうちょいぐいぐい食い込んできてほしいところです。って恐ろしくどーでもいい話ですが。

3/24は何の日ですか??

Shutdown Day

その名も『シャットダウンデイ』!!ってことで、3/24は世界中でパソコン落としたままでなにか思い思いのことをして過ごしましょうよ!どーですか?っていうサイト。いつからかPCが起動してない日を数える方が簡単(というか年中無休か、基本的に)になってるこの昨今において、おもしろいですね、こういうのって。ハッキリ言ってもうPCがなくちゃ生活が考えられないくらいの域ですからね。依存度は計り知れないです。
そんな自分を俯瞰で見つつ、モニターじゃなく、なにかいい景色でも眺めりゃいいんじゃねーの?3/24って土曜か、土曜だったら!みたいに思ったりもしますが、あのサイトの「I can」ボタンはまだ押せなかったぁ...。うー。

ヘンリーくんのサウンドトラック

ヘンリーくん

イギリス企画、イギリス生産の、純粋な「Made in UK」の掃除機ヘンリーくん。こんな見かけでも、イギリスの首相官邸や国会議事堂、国際空港などの公共施設で立派に活躍してるらしいです。前からずっと気になってて(だれか使ったことあります?)、キーホルダーやデスクのミニクリーナーなどなどちょこちょこお買い求めしてるヘンリーくんなんですが、たまたまサントラを見つけたので、即買いしてしまいました。ジャケかわいすぎです。

取説を読まない恐ろしさ

PSP

ちょい遅いんですけど、PSPのメタルギアをやり出したんですが、操作にまったく慣れずに見つかりまくって困ってます。PSPのあの部分(画像中央)って、あーやって使うものだったのか...。ぴゅーんって取れちゃいそうじゃないです?ずっとスピーカーかなとか思ってた...。PSPでゲームあんまやんないからかもしれないけど、取説読まなさすぎですね。びっくりしました。

あ、あとロシアン・ドールズ観ました。スパニッシュ・アパートメントの続編です。

アブちゃんライヴ!!

ABNORMALS

JUNKSHOP vol.17
ABNORMALS MOSQUITO SPIRALVo.BAKI(GUSTUNK) / G.KASUGA(LAUGHIN' NOSE) / B.ANAI NIKICHI(ex.TH eROCKERS) / Dr.KYOYA(ex.WILLARD) DRUNK FUX

昨年末にABNORMALS復活!ということで、アブちゃんカードのデザインもさせてもらったんですが、載っけたQRコードが読み取れたり読み取れなかったりしてましてすみません。今年一発目は行けませんでしたが、ライヴ最高でしたよ〜!!