blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

06-07 UEFA Champions League Round of 16 1st Leg Barcelona vs Liverpool

06-07 UEFA Champions League Round of 16 1st Leg Barcelona vs Liverpool

チャンピオンズリーグ再開ってことで、朝早く起きて観戦。久々だなぁー、早朝ライヴ中継。ベラミーがゴルフクラブでリーセ殴ったとか、エトーの一件とか、まぁ両チームいろいろ抱えつつだった一戦。

ザンブロッタの見事なクロスからデコが頭で擦ってカンプノウ大揺れ。あんな綺麗なアールを描いたクロスは久々に見た気がする。最高の立ち上がりに思えたが、だんだんと「この試合の意味」を形にしてきたのはリバプールで、キーマンに常に壁をはらせ、エアーポケットやミスからゴールを狙う。
ベラミーのヘディングはバルデスの懐にきっちりおさまったものの、ラインのことを忘れてしまってスルスルゴールイン。ってかベラミー、いろいろあってって言うけど一体何があったのか。まるでそんなんを感じないパフォーマンスじゃないか。

同点に追いつかれたバルサだったが、メッシもロナウジーニョもジュリもイニエスタもそれぞれ個を出させてもらえず、そんなときにやっちまうのがディフェンス時のクリアミス。あの深さでのあのクリアは致命的の何者でもない。リーセの右足ゴールは貴重ですよ。よく落ち着いてミートさせたね。
そうともなると時間がなくなるとともに、自分たちとは真逆に位置するロングボールのみになってきて、グジョンセンもあれだけ強靱なDFをかかえるリバプール相手にじゃまともなポストプレイもできないわなぁ。アンフィールドで課せられた条件は今のバルサにはあまりにも重いように思う。

Barcelona 1-2 Liverpool

Barcelona
ビクトル・バルデス、マルケス、プジョル、ザンブロッタ、ベッレチ、モッタ(54' イニエスタ)、デコ、シャビ(65' ジュリ)、ロナウジーニョ、メッシ、サビオラ(82' グジョンセン)
Liverpool
レイナ、アッガー、キャラガー、アルベロア、フィナン、シソコ(84' ゼンデン)、シャビ・アロンソ、リーセ、ジェラード、カイト(95' クラウチ)、ベラミー(80' ペナント)
得点者
14' デコ(BAR)、43' ベラミー(LIV)、74' リーセ(LIV)

category

Football

share

related articles

comments