blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

Movable Typeなんかをいじってみたりして

Movable Typeなんかをいじってみたりして

個人ライセンスがまた有償だったころに買ったはいいものの、なかなか手付かずだったMovable Typeをぷりぷりいじったりしてroughtab.com(ラフタブ)を立ち上げました!

ブログが急激に浸透してくる様を横目でちらちら見つつ、ちまちまとHTML更新しながら日々を送ってたんだけども、自分でサイトデザイン・システム構築できるサーバーインストール型が登場して、考え方も推移してきました。Movable TypeはブログというよりはCMSとして構築できる代表的なツールですが、なんでもっと早くから触る気にならなかったんだろうと思うくらい楽しかったです。

ということで音量7のコンテンツも併せて(ログの移行も地道にやりつつ)こっちでいろんなことを張り切ってぷりぷりやっていこうかと思いますので、どーぞよろしくお願いします。

category

Days MovableType

share

related articles

comments